この記事をシェア

夏を熱く盛り上げる!内海海水浴場スポンサータイアップ事例

公開日: 2023.08.14

2023年7-8月、内海千鳥ヶ浜にてプロモーションイベントを開催予定

内海千鳥ヶ浜海水浴場は「日本の渚100選」 にも選ばれた、美しい砂浜です。

遠浅できめ細やかな白い砂の砂浜が約2kmにわたって続いています。
砂の粒が世界レベルでも最も小さいと評価されており、サラサラとした真っ白な砂が美しく広がる映えスポットです。

海水浴シーズンの夏場には、例年地域の内外から約20~30万人が訪れます。
美しい砂浜は知名度も高く、多くの人に人気がある海水浴場ですので、イベントを開催すると、多くの人手が予想されます。

2023年は3年余りに及ぶコロナ禍の制限が解除されたこともあり、多くのイベントが盛り上がりを見せており、内海千鳥ヶ浜のイベントでタイアップを行えば、企業やお店の知名度アップや商品やサービスの宣伝効果も期待度大です。

イベント① 内海花火大会 プロモーション

写真1

内海花火大会 プロモーションに参加していただくことで、花火大会に訪れるファミリー層やカップル、若者など幅広い世代の方にアピールが可能です。

地元企業の経営者や事業関係者なども訪れるため、幅広い宣伝効果が期待できます。

開催日:8月19日(土)
昨年の来場者数:3万人弱
ターゲット層:20~30代の若年層とファミリー層

内海花火大会 プロモーションは、以下の3プランをご用意しております。

① 花火大会特別観覧席(招待枠)

美しい花火を最高の場所で見られる特別観覧席をご利用いただけるプランです。
ご常連のお客様や得意先の接待に役立てることや社員やその家族を招待して離職防止や定着率アップ、人材採用などのプロモーションにもお役立ていただけます。

② 花火大会での企業名読み上げ

打ち上げ花火のスポンサーとなっていただくことで、企業名を読み上げます。
ご予算に合わせ、花火業者と打ち合わせのうえで盛大な花火や美しい花火を打ち上げられます。
企業のイメージアップや認知度アップにおすすめです。

③ 花火大会告知物への社名表記

スポンサーとして出資していただくことで、事前告知のポスターやイベントサイトに社名を協賛社表記します。

地元での知名度アップに役立ち、取引先や問い合わせが増えることや新卒の就活生の応募が増えるなど、思わぬ効果が発揮できます。
少額からでも参加しやすいプランです。

イベント②「ウルフィ海の家」コラボプロモーション

写真2

ウルフィは、メ~テレのマスコットキャラクター。
ゆるキャラグランプリにも出場しており、お子様をはじめ、メ~テレ視聴者に親しまれているキャラクターです。

ウルフィ海の家は、ウルフィのイラストが描かれたキュートな外観で、ウルフィのファンをはじめ、見た目のインパクトで多くの方が訪れるスポットです。

「ウルフィ海の家」コラボプロモーションとして、以下のプランをご用意しました。

① 装飾+オリジナル飲食メニュー

店内の装飾として会社のロゴやオリジナルキャラクターを飾ることや商品やサービスをデザインしたタペストリーやポスターなどを飾ることが可能です。

オリジナル飲食メニューの提供もセットになっていますので、インパクトのあるメニュー開発で商品の認知度アップを図ることが可能です。

② サンプリング配布

海の家内で、販促したい商品や企業名などを記載したグッズなどのサンプリング配布ができるプランです。
商品プロモーションや知名度アップにお役立ていただけます。

③ SNS拡散

ウルフィ海の家の告知やメニュー案内などを行う公式SNS・またはインフルエンサーを通じて、宣伝や広告をすることが可能です。また、ウルフィ海の家に訪れたお客様に装飾やメニュー、サンプルなどの写真とともに拡散していただくプランです。

イベント③「内海夢広場」を使ったプロモーション

「内海夢広場」は、例年、ステージイベントや展示など、多くの方が集まる場所です。
ステージとコンテナが設置されていますので、さまざまな用途で活用することができます。
「内海夢広場」を使ったプロモーションは以下のプランをご用意しております。

①レンタル小屋使用・看板告知

ステージの両側に物販スペースなどの小屋が登場します。
小屋を装飾して看板告知、また物販や飲食物の提供をすることが可能で、認知度アップが図れます。

② 「内海夢広場」車両展示

車の生産が盛んな愛知ならでは、夢広場に車両展示が可能です。
過去には大手メーカーの人気車種が展示され、記念撮影をするなどして、販促車種のプロモーションに貢献しました。

新車のプロモーションをはじめ、車両を可愛く、かっこよくラッピングして企業やお店の宣伝などもできます。

海のイベントプロモーションは名古屋テレビ『メ~テレ』にお任せ!

写真3

愛知県にお住まいの方をはじめ、県内外の方にも人気の高い内海千鳥ヶ浜海水浴場を会場として、毎年プロモーション施策を多数実施しております。

親子やカップル、友人と参加できる日中のイベントや多くの人が集まる夜の盛大な花火大会をはじめ、メ~テレのマスコットキャラクターウルフィ海の家、ライブなどが開催される夢の広場などが設置されるので、幅広い層に多彩な方法でプロモーションが可能です。

少額からでもスポンサーになれるよう、プランも豊富にご用意しました。
プロモーションの目的や期待する効果、ご予算などに合わせ、最適なプランのご提案もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
  • TOP
  • 商品PR
  • 夏を熱く盛り上げる!内海海水浴場スポンサータイアップ事例
RECOMMEND

おすすめ記事

【料金あり】メ~テレグループ制作のテレビCMを、実例つきでご紹介!

テレビCMにかかる費用相場とは?種類・段階ごとの料金|名古屋テレビ(メ~テレ)

【年間平均入場者数3万5000人!】全世代ターゲット!!名古屋・栄で冬期スケートリンクのプロモーション

採用動画は本当に効果がある?メリットと効果を最大化するポイント

申込者限定配信。マーケティングの参考になる情報満載のオンラインセミナーを開催します!

東海地方の経営者・マーケティング担当者必見!【DtoC】をテーマにしたオンライン番組を希望者に特別配信します。

東海エリアの認知拡大なら
メ〜テレにおまかせください。

東海エリアの広告戦略・認知拡大にお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン購読

メ~テレfor businessの情報をいち早くお届けします。

SNS登録

メ〜テレ公式の情報をいち早くお届けします。