この記事をシェア

SDGsをアナウンサーと一緒に学ぼう!【上坂アナのSDGs出前教室】企業・団体や学校で出張講演します

公開日: 2023.02.28

SDGsという言葉は知っていても、何をすればいいか分からないということはありませんか?

「SDGsビジネスマスター」の資格を持ち、メ~テレ夕方の情報番組『アップ!』でも自ら企画・取材・編集を行い東海地方のSDGsな取り組みを紹介しているメ~テレ上坂嵩アナウンサーと、楽しみながらSDGsについて学ぶことができます。メ~テレならではの企画です。

「SDGsってそもそも何?何をしたらいいの?何から始めたらいいの?」
そんな素朴な疑問から
「私たちにできることは?私たちに合ったできることとは?」
という具体的なアクションや取り組みや推進方法まで。

上坂アナが企業や団体、学校に直接出向き、90分の出前教室を開催。SDGsについて学びたい学校等、学年や組織に合わせて対応します。

写真1

<ポイント!>

・上坂嵩アナウンサー自ら出張してSDGsの教室を開催します。
・メ~テレならではの過去の取材映像を使用したり、ゲームで学ぶコーナーもあり、楽しみながら勉強ができます。

<こんな方にオススメ!(出前教室実施、ご協賛)>

・SDGsやESGに熱心な企業、団体
・本業のみならず、社会課題の解決にも取り組んでいる事をPRしたい会社
・東海3県で、10代の方への知名度を高めたい企業、団体

<実施後の声>

・「楽しかった。SDGsについての知識が深まった」
・「いつもの授業より長い時間であったが、生徒の集中が途切れなかった」
・「アナウンサーが本当に来てくれるのが嬉しかった」

お問い合わせフォーム
  • TOP
  • ご協賛
  • SDGsをアナウンサーと一緒に学ぼう!【上坂アナのSDGs出前教室】企業・団体や学校で出張講演します
RECOMMEND

おすすめ記事

【料金あり】メ~テレグループ制作のテレビCMを、実例つきでご紹介!

テレビCMにかかる費用相場とは?種類・段階ごとの料金|名古屋テレビ(メ~テレ)

【年間平均入場者数3万5000人!】全世代ターゲット!!名古屋・栄で冬期スケートリンクのプロモーション

採用動画は本当に効果がある?メリットと効果を最大化するポイント

申込者限定配信。マーケティングの参考になる情報満載のオンラインセミナーを開催します!

東海地方の経営者・マーケティング担当者必見!【DtoC】をテーマにしたオンライン番組を希望者に特別配信します。

東海エリアの認知拡大なら
メ〜テレにおまかせください。

東海エリアの広告戦略・認知拡大にお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン購読

メ~テレfor businessの情報をいち早くお届けします。

SNS登録

メ〜テレ公式の情報をいち早くお届けします。